はじめの一歩

プログラミング学習

わたしは普通のどこにでもいる平凡な男です。そんなわたしがなぜプログラミング学習なのかは先日書き記した通りです。おじさんが頑張ったところでという声が聞こえてきそうですがとりあえず耳をふさいでおきますね。

さて、何からしましょうか。

一度挫折をしたプログラミングの勉強。また同じ結果になるのでは?ということで、今回はそうならないように目標を立てました。

あ、ちなみに目標と目的はちがいます。わたしがプログラミングの勉強をし始めた真の目的はブログのサブタイトル通り、Second Lifeのためです。目標と目的の違いは大切なことなのでまた詳しくは別の日にお話ししましょう。

ということで、話をもどしましょう。目標です。

年内に成果物を作るということです。仕事である一定のスキルを身に着けたときのことを思い返してみると、何らかのサービスやシステムを構築し運用した時です。

今回は直接仕事に結びついていないため、具体的に何を作るかはまだ未定です。勉強部屋ですのでざっくりと勉強に役立つモノでいいか。まだ何ができそうかも想像がついていないので今日のところはこの辺で。

ブログのスタート方法はまた別の記事でお伝えします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました