いざプログラミングをするとなったとしても、何をどうすればいいのかわからないという人もいるかもしれませんね。
どこにプログラムを書くの?ってなりますよね。
まあ、ぶっちゃけコード書くだけならメモ帳でいいんですけど、便利なツールがありますので紹介します!
テキストエディターです!
わたしがこれから使っていこうと思うものを紹介しますね。
いくつかありますが、他も使う機会があれば詳しく書こうと思います。
テキストエディター
- Visual Studio Code
まずVisual Studio Code(通称VSCode)から紹介しよう。
VSCodeはMicrosoft社が開発したテキストエディターです。
今時当たり前ですが、自動補完(Intellisense)機能がついていたり、テキスト中の一部分を分類で色分けしてくれる(シンタックスハイライト)という機能がついていて非常にみやすいです。
なんといってもやってる感があってかっこいい。
ということで実際に↓からダウンロードしてみましょう。
VSCodeダウンロードページ
今は本当に便利なツールができましたね。
これで勉強もはかどりますね。
明日からいよいよプログラミングについて話をしていきたいと思います。
このブログもなかなか大変だけれど、アウトプットをすることがきちんと自分の勉強につながっているので日々更新していきたいです。
何かの縁でこちらにきてくれたかた。これからもよろしくお願いします。
そして、もしまだ情報発信などはしていないということであればぜひ、ブログやYoutubeを始めてみてはどうでしょうか。きっとあなたの生活も豊かになりますよ。
コメント